禁煙外来成功第一号!!

先日当院で禁煙治療をされていた方が、無事禁煙に成功されました!!

医療機関で行う禁煙治療には、体に貼るパッチのタイプと内服薬で行う2つのタイプがありますが、現在内服薬が国内流通ストップしているためパッチによるもののみになっています。

この患者様はお仕事の関係で禁煙をせざるを得ない状況で来院されましたが、

「禁煙する自信は0%」と仰っていました。

パッチによる副作用も強く辛い思いもされていたのでスタッフ一同禁煙治療が継続できるか、ドキドキハラハラしていましたが、途中からは「もう全然吸いたいと思いません」との言葉が聞かれ、ご本人の強い意志とパッチによる薬剤のおかげで無事に12週間の禁煙外来を終え、見事禁煙に成功されました✨

禁煙外来卒業の日には「もうタバコのことは忘れました」と笑顔も見られ、私たちもとても嬉しい思いでした。

がんばられた証と、今後もしまたタバコの誘惑が訪れた時にこの日のことを思い出していただけるように、禁煙成功証明書を作りお渡ししました。

禁煙の難しさや、治療による副作用の辛さもわかるので当院はその方のライフスタイルや性格に合った方法で禁煙ができるよう、カウンセリングを丁寧に行いお手伝いさせていただいています。

 

もし禁煙をお考えの方は一度お電話にてご相談ください。