目標達成しました!!

クリニックを開院してもうすぐ2ヶ月が経ちます。

開院してしばらくはまずここに内科・循環器内科のクリニックができたことを知ってもらうことが大切だと思って、スタッフみんなで来院してくださった患者様に丁寧に接することを第一にやってきました。

その中で開院後3ヶ月で1日このくらいの患者様に来院してもらえたらいいな。という目標を立てていましたが、昨日その目標が達成しました!!

特に午前中に患者様が集中したため、いつも余裕がある当院にいらっしゃっている患者様達から

「今日混んでるね!」「今日どうしちゃった!?」「混んじゃこまるな〜笑」

と、戸惑いとからかい?のお声をいただきました(笑)

目標の数字は実現可能なものなので多くはないのですが、スタッフみんなが目に見える目標を立てて達成したことを実感できることは、モチベーションにつながるのだと思いました。これも一人一人が患者様に真摯に向き合い、自分がクリニックのスタッフだとの責任を自覚して全うしてくれたおかげです。

お昼休憩の時にテイクアウトしたタリーズのドリンクでひっそりお祝いしましたが、次の日はうって変わってとーっても落ち着いていました(笑)

まだまだ広く認知はしていただけていないと思うので、これからも日々迷い悩みながらコツコツと自分たちの良いと思う医療や看護を、患者様や地域の皆様に提供していきたいと思います。