当院で新型コロナウイルスのPCR検査、抗原検査が可能です

緊急事態宣言が3月21日で解除されることが決定されましたね。

これに伴い人の流れの変化が起こり、また新型コロナウイルス感染者増加が懸念されます。

現在三島市ではPCR検査が行えるセンターか、市内で感染症指定医療機関で検査を行うことが可能です。

地域のPCRセンターの場所は非公開のため、指定医療機関の医師の判断により必要時紹介となります。

当院は検査指定医療機関に登録されているため、PCR検査・抗原検査の実施が可能です。

院内で検体採取を行い、外部委託の検査となるため結果は翌日昼頃に出ます。

医師が必要と判断した場合の検査費用は、公費負担となるため患者様の負担はありません。

ただし、コロナ検査意外にかかる費用(初診・再診料、コロナ検査以外の検査費用など)は発生しますのでご了承ください。

また、新型コロナウイルスのほかインフルエンザの検査が可能です。インフルエンザの検査は5分、感染兆候を調べる採血結果も3分ほどで結果が出ます。

当院は発熱外来を設置しておりますので、発熱等で心配な方はお気軽にご相談ください。

その際は必ず来院前に電話連絡をお願いいたしますまずは電話にて問診をさせていただき、来院時間や方法などをお伝えさせていただきます。